パン教室fuwawa

長崎県佐世保市で パン教室を開催。手作りパンのある暮らしを応援します。

娘の お誕生日

昨日は長女のbirthday でした。 12歳。

一区切りな感じがして、 感慨深いです。 

子供の成長って あっと言う間。 

昨日学校へ出掛ける時に、 「ケーキ私が作るけん、 スポンジ焼けたら焼いとって」 と言って出掛けました。

 帰宅後、 生クリームを 自分でホイッパーで泡立て、 自分で 仕上げてご満悦^ ^

f:id:fuwawapan:20180119082715j:image

 特にお菓子作り パン作りは 教えていないのですが、 私の 背中を 見て育ってくれてるようで、 とてもとても嬉しかったです。 

 春からの 中学校は、 皆んなと違う中学校へ 進学する事を 自分で決めて行くことにしました。 

お友達と 離れても 将来を 考えて頑張る気持ちを持ってくれている娘を、 母としてしっかり応援していきたいと思います。

子育てにおいて何を優先するかは、 それぞれです。 

でも、  将来生きていく上で、 お料理が出来る事は、損はしない。

お母さんの手作りは、子供には愛情や温かな心が伝わります。

今、 私が出来る 精一杯の事を子供達に 伝えていきたいです。 

そして、 教室へ足を運んでくださる皆様にも 手作りを 通して、 沢山の幸せを感じて頂けるようにお手伝いさせて下さいね^ ^沢山のhappyが 溢れますように!

Instagram →ayamin171

お問い合わせ→fuwaww0313@ezweb.ne.jp