パン教室fuwawa

長崎県佐世保市で パン教室を開催。手作りパンのある暮らしを応援します。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み

夏休みに入り、 暑い日が続いています。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 夏休みも、 考えてみると、とても短いですね。 だって、 1週間って すぐ。 2週間って 以外と早い。 って 言っていると、 もう 夏休みも 中盤戦突入です。。。 あーーーーどうしましょ…

JHBS サマーセミナーへ 参加してきました

今日は、年に1度の、スクールの サマーセミナーに 参加してきました。 製パンワールドカップで 優勝された経歴を お持ちの クリストフ ドゥベルシー先生❤️ サインまで頂きました^ ^ フランスの 伝統的なバゲットや、 酪農大国ならではの ミルクたっぷりブリ…

レシピ提供

先日、テレビ佐世保様よりご依頼を受けていました取材。 私が 体調不調で 点滴へ病院通い。。。撮影日に寝込むという事態で、 キャンセルと なってしまいました。。。レシピも 試作して準備していたので、 残念で なりません。 申し訳ありません。 これから…

8月の レッスンについて

こんばんは。 九州では、 豪雨の 影響で 甚大な 被害が 出ています。 これ以上の 深刻な事態に 見舞われない事を 祈るばかりです。 7月に 入りレッスンが 始まりました。 シックな夏テーブルは、 ビールや シャンパンが あれば、 最高! 【単発パン】 ●枝豆…