パン教室fuwawa

長崎県佐世保市で パン教室を開催。手作りパンのある暮らしを応援します。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ご縁に感謝

レッスンが終わってから、遅いランチを頂き、blogを書いています。 本日のイングリッシュマフィン。 とても美味しく出来ました^ ^ 毎日、様々な方と繋がり、 沢山の出会いと学びがあります。 時間を作り、 パン教室fuwawaへ通って頂けることに感謝です。 今…

ナチュラルフード

健康な 身体は、 健やかな食生活から。 旬のもの、 身体にも環境にも優しい食材を選び、 美味しいと自然に思えるものを食べて、 楽しく健康になる。 小さい頃から、 食生活に 気をつけて育ててくれた母には、 本当に感謝しています。 私が 母親になって、や…

GW 小旅行

5月。とても爽やかで気持ちの良い季節ですね^ ^ 唐津の、ぼたんと緑の丘公園へ行ってきました。 園内は綺麗に整備されていて、様々な 芍薬が 咲き誇っていました。 宿泊は、 絶景の宿。 呼子、波止岬 。 窓一面に玄界灘のパノラマビュー! 波止岬→はとみさ…

食パン

昨日は、食パンのレッスンに、 当教室へ初めての方が、沢山お越し下さいました。 パン作りを通して、 沢山の出会いと、 笑顔が見れる事が私の喜び。 皆様、 本当にありがとうございました! 1、8斤の食パンを手捏ねで 1本仕上げ頂きました。 ボリュームサン…

6月レッスンのご予約について

ご案内が すっかり遅くなりました。 GW皆様楽しまれましたか? 私は、 まだまだ続いています^ ^ 今日から、 小旅行へ 出掛けて来ます。 GWは、 私の 誕生日が 入ったの ですが、 なんと当日に 発熱。。。 何も出来ない食べれない誕生日となりました。 家族が…

今年は、 陶器市楽しみました^ ^

何年ぶりかに 波佐見と有田の 陶器市に 行って来ました。 波佐見、有田それぞれに 良さがあり、 欲しいものが沢山。 有田は、おもてなしに 使えそうな器が多くて、 波佐見は 普段使いに 良さそうな おしゃれな 器が 沢山。 今年は、 事前に食器棚の棚卸しを…