パン教室fuwawa

長崎県佐世保市で パン教室を開催。手作りパンのある暮らしを応援します。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

江口シェフとfuwawaの コラボレッスン

本日は、遠方からの 生徒様。 いつもお越し頂いている生徒様。 以前の コラボレッスンで ご参加頂いた生徒様など沢山の皆様にお越し頂いて、 無事に レッスンを 終える事が出来ました。 お時間を 作り、 足を運んで 頂ける事、 そして江口先生にも感謝で い…

ポップオーバー

皆様、 ポップオーバーってご存知ですか? 私は初めて知ったのが15年ほど前に、 初めて行ったハワイの 「マリポサ」というレストラン。 シュークリームの ような パンのような不思議な 食べもの。 当時 、 パン教室に 通っていたので、 パン教室の 先生に ポ…

感謝❤️

昨日、 夏休み子供教室のご案内を、 Facebookで 掲載。 ありがたい事に、 あっという間に 6回の 開催全日が 満席。 キャンセル待ちが出るほど。 本当にありがとうございます。 パン教室の仕事を続けて来て良かったと心から感謝です。 様々な 体験を通して、…

お家ショップへ 出店致します^ ^

パン、焼菓子販売致します^ ^ ご近所の お友達が、 お家ショップを 開催されます。 fuwawa のパンを 販売するのは、 この機会だけです^ ^ どうぞ、よろしくお願い致します!

梅仕事

梅は、 万能の薬と言われるほど 体に良いというのは、 皆様も ご存知かと 思います。 コロンとした緑の実 爽やかな香り 癒されます^ ^ 下準備したら、 簡単に出来ますので、 皆様も 是非、 チャレンジされてみて下さい^ ^ 【今年の梅仕事】 梅シロップ、 梅…

写真あれこれ

5月の写真を 記録用にご紹介させて頂きます。 【カスタードブレッド】 【シュヴァイツァー ブレッド】 【その他のパンたち】 リクエストメニュー, ご相談に 応じています。 【お弁当】 運動会の手作り弁当は、 旬の野菜やフルーツを沢山。 手作りゼリーを …

7月レッスン日程に ついて

パン・オ・ レ というぱん。 7月に作ります! フランス語で、ミルクのパンという意味です。 7月の日程が 決まりました。 が、、 今回、 夏休みも 入りますので、 開催日が 少なくなっております。 申し訳ございません、ご了承下さい。 7/1(土) 7/3(月) 7/5…