パン教室fuwawa

長崎県佐世保市で パン教室を開催。手作りパンのある暮らしを応援します。

当たり前の日常に幸せは溢れてる

皆様、ご存知のとおり6月の末に、 大怪我をしてしまい、 レッスンを お休みさせて頂いてます。 

やっと、 ケガのことを話せる心境になったので、 少しお話させてください。

6月の雨の日でした。

脚立から落ちて 腰を強打し、 第2腰椎破裂骨折という 背骨を 折る大怪我を してしまったのです。

脊髄の方へ骨が 折れた状態でしたので、 足が動かなくなってもおかしくない。 すぐに手術しないと後遺症が残る心配があると、 医師に告げられ、 自分でも 大変な怪我をしてしまったことを受け入れられないまま、 入院手術となりました。 

ベット上での絶対安静は 本当に辛く長いものでした。 毎日、 怪我をしてしまった後悔で家族や 生徒さんたち、 迷惑をかけてしまった方々に申し訳ない思いで耐えられず、病室の天井を見て泣いていました。 

でも、 起こしてしまったことは時間を戻すことは出来ません。

でも、幸運なことに、 安静解除になってからは、 車椅子、歩行器と 順調にこなして、2日後には 自立歩行が出来ました。

後遺症も 全くない状態で、 リハビリも スムーズに 出来たのです。 

本当に、 感謝 です。 幸せです。 

毎日の 当たり前の日常。 感謝して過ごして来たつもりでしたが、 足りなかった。

普通に ご飯が食べれて、 トイレに行けて、車に乗れて、 仕事が出来て、 笑って過ごせて、 子供たちと 色んな事が出来る。。。 なんて普段の日常には、幸せが 溢れていたのでしょう。 

こんな気持ちになれたのは、

今回の怪我のおかげ。^ ^ 

私って 幸せ者です。

辛いと思っていた義母の介護も、 出来る有り難さに感謝しないといけないと思えるようになりました。 

    現在、 手術から2ヶ月。 

だいぶ、 起きて普段の生活が出来るようになり、 運転もして買い物にも行けるようになりました。 少しずつですが、 日常を 取り戻しています。

   これから、 今回の怪我で 気付かされた 沢山のことを 忘れずに、 感謝と笑顔の日々を送っていきたいと思います。

これまで以上に、 パンを愛し 生徒様を大切にしていきたいと思います。 

  また 10月よりレッスンを再開予定です。  今後とも、 パン教室fuwawa        渡邊あやみを  どうぞよろしくお願い致します。

今後のレッスン詳細は、 決まり次第ご案内させて頂きます。

f:id:fuwawapan:20180825214543j:image