パン教室fuwawa

長崎県佐世保市で パン教室を開催。手作りパンのある暮らしを応援します。

私の想いを。。。

パン教室を始めて8年目。

最近思うことは、皆さんに 家庭で 沢山パンを焼いて欲しいということ。 

パンの焼けるあの 香り、 ふんわりとし感触、食べた時の笑顔 。

パンは、  幸せを感じる 不思議な力を 持っています。 

 これまで、 イーストで 作る基本のパンを 中心に教室を開催してきました。 

でも、 もっとシンプルに もっと簡単に 作れるパンをお伝えしたいと思考錯誤。やっとご紹介出来るレシピが 出来ました^ ^

少しのイーストと、 シンプルな 材料で作る、 冷蔵発酵のパンです。 

とても作りやすくて、 美味しいパン。

毎日少しの時間で 、 作れるパン。

沢山の人に 知って欲しいです。 

生地作りも 発酵の見極めも、失敗知らずのパンです。 

f:id:fuwawapan:20180515225816j:image

乳、卵、オイル無しで ふんわりモッチリのパンが焼けます。

今後、 色んなレシピを ご紹介したいと思っていますが、 まずはこちらでご案内させて頂きます^ ^

https://www.facebook.com/events/584506815258987/?ti=icl

沢山の方に手作りパンの和が広がりますように。 

お問い合わせ→fuwawa0313@ezweb.ne.jp

f:id:fuwawapan:20180515232830j:image