パン教室fuwawa

長崎県佐世保市で パン教室を開催。手作りパンのある暮らしを応援します。

学び

今日は、 西部ガス様のお料理教室へ生徒として参加して来ました^ ^

ホテルオークラJRハウステンボスの取締役総料理長様のプレミアムレッスンです。

f:id:fuwawapan:20170906203121j:image

デモの後、 全て自分達で 作って仕上げます。 

美しいデザートと、 美味しいパンはホテルメイドのpresent 。

素敵な フルコースランチが あっという間に 出来上がりました。 

 西本シェフは、 とても気さくで お人柄が 素敵な 方で、 私、ファンに なっちゃいました^ ^ 

プロの方に 学ぶ事で、 お料理の 基本から、 食材の 使い方、切り方、道具の 使い方、 作る手順の進め方、 お料理ワンランクアップの技など、 沢山の学びが ありました! 

  私がお料理教室などに 参加するのは、 自分の勉強の為でもあるのですが、

教わる立場に 立つ事。

常に 相手の立場で 物事を考える事。

など、 私にとって、とても大切な 

時間となり、 また 前へ 進む為の

モチベーションアップにも 繋がります。

やっぱり、 楽しい! ワクワクするって 大切。

常に 、 教室へ お越し頂く皆様にも、楽しみと ワクワクを お届けしたいなあと 心から 思います^ ^

f:id:fuwawapan:20170906205607j:image

いよいよ来月は、

知る人ぞ知る、東京の シニフィアンシニフィエの志賀シェフにお会いできる❣️

夢のようです^ ^

私の学びは 続くのでありました。。。f:id:fuwawapan:20170906210336j:image