パン教室fuwawa

長崎県佐世保市で パン教室を開催。手作りパンのある暮らしを応援します。

JHBS サマーセミナーへ 参加してきました

今日は、年に1度の、スクールの サマーセミナーに 参加してきました。

製パンワールドカップで 優勝された経歴を お持ちの

クリストフ ドゥベルシー先生❤️

f:id:fuwawapan:20170712190222j:image

サインまで頂きました^ ^

フランスの 伝統的なバゲットや、 

f:id:fuwawapan:20170712211735j:image

酪農大国ならではの ミルクたっぷりブリオッシュ。

f:id:fuwawapan:20170712212006j:image

 

自家製発酵種で作る風味豊かな パンの数々。

 f:id:fuwawapan:20170712211912j:image

ハーブやスパイスが香るアロマティックブレッド。

f:id:fuwawapan:20170712212442j:image

先生の 魔法の手から、生み出される装飾性豊かな 美しいパン達。 どれも これも、 感動の連続。 ため息が 出る美しさ^ ^

f:id:fuwawapan:20170712212050j:image

世界トップクラスの飾りパンの技術。

本場フランスの 材料や 風土にあった伝統のパン、 新しい製法を こんな間近で 教えて頂けるなんて! 

本当にありがたいです。f:id:fuwawapan:20170712213521j:image

これまで、 ずっと パンを続けてきて良かった❤️と思える至福の時でした^ ^f:id:fuwawapan:20170712212712j:image

ほのかな甘みと 旨味。 もっちりとしたクラムと バリッとした芳醇な香りの クラスト。 私の お気に入りは 

パン  ドゥ  トラディションという バゲットでした。

忘れないうちに復習したいと思います。

パンの 世界、 奥が深いです。 

酵母や 発酵の 力で、 もっと美味しいパンが 焼けそうです! 

日々 精進してもっともっと美味しいパンが 焼けるようになりたいです^ ^

ちなみに、コースで 上級まで 通って頂くと、受験後   講師の認定を 受けることが出来ます。  

講師資格取得すると、 セミナーに 参加出来ます❤️