パン教室fuwawa

長崎県佐世保市で パン教室を開催。手作りパンのある暮らしを応援します。

レシピ提供

先日、テレビ佐世保様よりご依頼を受けていました取材。 

私が 体調不調で 点滴へ病院通い。。。撮影日に寝込むという事態で、 キャンセルと なってしまいました。。。😱レシピも 試作して準備していたので、 残念で なりません。 申し訳ありません。

これからは、 体調万全で スケジュール厳守で 頑張っていきたいと思います。   

紹介予定でした ポップオーバー!!

レシピ掲載致します。 

是非作ってみて下さい! 

ポップオーバーとは、アメリカ発祥のクイックブレッド。 

イーストを使わない、 卵の力で 不思議なくらい膨らむシュー皮のようなパンです。果物とホイップクリームでトッピングしたりバターとジャムを塗り朝食にアフタヌーンティーと共に提供したりしてもおしゃれですね。

もちろん、ハムやチーズも相性抜群! 

サンドイッチでも美味しいです。

f:id:fuwawapan:20170709155435j:image

細かいコツなどは、  教室でまた9月と10月にポップオーバーの会を 開催予定ですので、 宜しければ、 ご参加下さいね❤️

お待ちしております^ ^

ポップオーバー(マフィン型6個)

【材料】

卵--------2個    ★

塩--------2g        ★

牛乳-------200g   ★

薄力粉-------50g

強力粉-------50g

オリーブオイル--------20g

 

①★をボウルに混ぜる

②粉も混ぜる

③オイルを混ぜる

④常温で 30分以上生地をなじませる

⑤マフィン型に流し入れて200度20分→180度15分焼成

⑥中が空洞に 焼けますので、お好きな具をサンドして、 焼き立てをどうぞ。 

f:id:fuwawapan:20170709155514j:image

f:id:fuwawapan:20170709155543j:image

簡単に ワンボウルで 作れる、 本格パンです。 いかがでしょうか^ ^