パン教室fuwawa

長崎県佐世保市で パン教室を開催。手作りパンのある暮らしを応援します。

ポップオーバー

皆様、 ポップオーバーってご存知ですか?

 私は初めて知ったのが15年ほど前に、 初めて行ったハワイの 「マリポサ」というレストラン。

 シュークリームの ような パンのような不思議な 食べもの。 

当時 、 パン教室に 通っていたので、 パン教室の 先生に ポップオーバーを 作りたい とお願いして、 作ったのを 覚えています。 

現在、 私はイーストや 酵母で パンを 焼いていますが、クイックブレッドと 言われる、 いわゆる混ぜて焼くだけのパンは あまり 作らなかったのです。 

  しかし!😆

先日、 地元のテレビ局から取材の オファーを頂き、 レシピを 提供して欲しいとの ことで、 悩みました。

テレビを 見た皆様が 簡単に 作れる パン。。。 

そこで、 ポップオーバーを思い出して 試作。 

簡単に 感動の 出来上がり! 

材料も 家にあるもので 出来るし、 簡単、美味しい、 アレンジ無限!! 

f:id:fuwawapan:20170624214751j:image

放送は、 テレビ佐世保   7月中旬の 予定です。 

番組の中で、 レシピご紹介させて頂きますので、是非ご覧頂けると嬉しいです❤️よろしくお願い致します^ ^

広告を非表示にする