パン教室fuwawa

長崎県佐世保市で パン教室を開催。手作りパンのある暮らしを応援します。

四つ葉のクローバー

私の不思議な力????

皆様、 四つ葉のクローバーって見つけたことありますか?

私、 「ここにありそう」 って 思って見ると、 必ずと言って良いほどあるんです^ ^ 

あるネットの記事によると、 

4つ葉のクローバーは 見つかる確率1/1万〜1/10万だそうです。

5つ葉になると 1/100万とも言われています。 

先日は、 四つ葉と五つ葉 、昨日も四つ葉を2つ、これまでも数えきれないほど見つけています。

自分でも 不思議です。

宝くじでも 買ってみようかと思うほど。。 

あるんです(笑)

 

でも、 四つ葉のクローバーは、見つけるととても幸せな気分になるので、嬉しいですね。

子供達と栞を作って、 プレゼントにしています^ ^

f:id:fuwawapan:20170409082750j:image

見つけるコツは、 元気そうなクローバーの 茂みを見つけて、 とにかくよ〜く目を凝らし、 よ〜く、よ〜く見てください!!

すると、 見つかると思います^ ^

クローバーは 「幸せの象徴」

是非、 皆様も 見つけてみて下さい🍀